中3まとめの会

1311474112

2010年度中3クラス旅立ちの会

受験のA・B日程がすべて終了しました。本当によく頑張りましたね。

テスト前日勉強を終えた後、棚の上のだるまに手を合わせて祈る姿を見て、「神様、お願いですからこの頑張り屋の生徒達を合格させてください」と願わずにはいられませんでした。

結果はまだ誰にも分かりませんが、自分の中に『最後まで頑張り貫いた!』という達成感があれば、この入試は合格といえるのではないかと思います。

これから自分の希望を叶えるためにいろいろな方面の勉強をしていくことになりますが、《那波塾でやってきた勉強量は誰にも負けないという自信》と、この《最後までやり抜いた忍耐力》があれば、どんなことにも立ち向かって乗り越えていけるはずです。

これから教室では会うことがなくなっても、先生達が、塾からいつもみんなの事を応援していることを忘れないでください。

また保護者の皆さまには塾の送迎、お弁当作り、お子さんの精神面のフォローなど本当にお世話をかけました。塾の方針を理解して生徒達を応援していただいた事、心から感謝しています。本当に有難うございました。

生徒、保護者の方、塾、みんなで乗り越えた受験です。

今日は生徒達の新しい希望に向けての会であり保護者の方への感謝の会です。大いに楽しんでください。

那波塾2010年度中3生のみんな、先生達はみんなのような素敵な生徒達、そして温かい心の保護者の方々に出会うことが出来て最高に幸せです。

          ≪中3旅立ちの会の手紙より≫