京都合格祈願ツアー2013

1358661686

1月19日、那波塾恒例の京都合格祈願ツアー決行!!

出発前は、大忙しでした。中3生は学校によっては16日まで学年末テストが行われていたため、計画は出発日の前日。グループにわかれて、コースの決定からバスの中でのレクリエーションまで、夜遅くまで話し合いました。(これも楽しかったね!)

7:45 出発!まずは、最大の目的の《 北野天満宮 》へ。

京都までの道中、レクリエーションとしてMusic Timeやクイズを楽しみました★

京都市内に入ると歩先生がガイドになり、案内してくれました。

【北野天満宮】

北野天満宮では、絵馬に筆で志望校を書き、合格を祈りました。みんなの真剣に書く姿、とっても素敵でしたよ。

いくつかある牛の置物も全部をなで、おまもりもしっかりと買いました。

(神様、全員合格でお願いします!と心から願いました)

次は、みんなが楽しみにしている《清水寺界隈・・・自由散策》!

【清水寺】

まずは、仁王門前でみんなで写真撮影。

それから、有名な「清水の舞台」に行きました。そこではおみくじをみんなでひきました。どうだったかな??因みに先生達は、佳代子先生と歩先生が吉。篤先生は凶でした★

その後、班に分かれて約3時間ほど清水寺周辺のお寺をまわったり、買い物をしてお土産を買ったり、本当に楽しそうでした。  

(今だけは勉強のこと全部忘れていいよ・・・)

具体的には【八坂神社】、【高台寺】、【建仁寺】、【明治維新ミュージアム】などなど。。。

≪いよいよ帰路≫

悲しいけど、京都とはもうお別れの時間。。。

帰り道でもレクリエーションをやりました。イントロクイズにいつ・どこで・だれがゲーム。あとは塾で用意したビンゴや激辛チョコロシアンルーレット。

用意していた景品の中には¥1,000券や¥500券、赤・緑ペンなどがあり、かなり盛り上がりました(^◇^)

さーて。神様は味方になってくれました!あとはみんなの頑張りで、この祈りを現実にするだけです。

★入試までの残り時間、全力で頑張りましょう☆