保護者会のお知らせ

保護者会のお知らせ

新しい学年を迎えるにあたり、今年度の反省、那波塾の教育方針、チャレンジクラス、塾の学習方法、特訓、模試、学力テスト、塾内行事、三条校の開校クラスなどについて、学年に応じた内容でお話させていただき、安心してお子様を塾に送り出していただけるようにしたいと思います。

小学校に続き中学校教科書の全面改定があり、学習内容・量ともに大きく変わり、学校の授業速度についていけない人が増えてきています。ここで保護者会をさせていただき、現状を知っていただくことにより、早い段階で対処し、効果的な学習ができるような提案もさせていただきたいと思います。

来年度受験生となる中2クラス、一番中だるみをおこしやすい新中2生となる中1クラス、中学校生活を迎えて生活が大きくかわる小6クラス、小学校最終学年を迎える小5クラス、塾での学習科目が増える小4、小3クラス・・・保護者の方も不安が多いことと思います。この保護者会で、少しでもそれを解消していただければと思います。

塾と各御家庭が同じ考え方を持って進むことこそ一番大切なことだと感じています。

保護者会日程

小学生クラス     1月13日(日) 19:00〜21:00

中1クラス     1月27日(日) 19:00〜21:30

中2クラス     1月20日(日) 19:00〜21:30

塾生以外の保護者の方で出席を希望される方は、ご連絡ください。

         0586-61-5175  那波塾