2017年度春期特訓

今年の春期特訓もみんな頑張ってくれました!!

中1と中2は前学年の復習+新学年の予習、中3は五大特訓の始まりで、中1と中2の総復習です。

新学年になる前に「わからない」を少なくし、4月から良いスタートが切れるようにしっかりと時間をとってあります。

春期特訓では1日特訓という日が設けてあり、受験に向けて少しずつ長時間の学習に慣れていきます。

1日特訓の日には、みんなでランチに行くというお楽しみもあります!

その様子がこちら!

securedownloadCIMG9251CIMG9248

 

 

中3は部活の予定変更などで来れなくなった子が多くて残念でした。。。

どの学年も1週間の特訓でかなり力がついたと思います。新中1は新しく増える科目「英語」で1学期の中間〜期末あたりの予習までできてしまいました!!新中2は難易度の高い問題に挑戦し四苦八苦しながら答えをひねり出していました!新中3は中1〜2でわからなかった部分をしっかり復習し、受験の第一歩を踏み出しました!!

ここで学んだことをしっかりと復習して新学年に備えてます。欠席などで終われなかった人には、終了後に配布された解答で、休み中に最後までやり切れるよう頑張りましょう。

もうあっという間に4月です。

心機一転、気持ちも新たに頑張っていきましょう!!

那波塾もこの4月より大幅にシステムや学習環境を変え、みんなが学習しやすい、そして保護者様が安心してお預けいただくことができる環境にしていけるように尽力させて頂きます!