説明会を終えて

先週土曜日に保護者会をさせて頂きました。

CIMG8954

お忙しい中、またお足元が悪い中お越しくださった保護者様の方々にはこの場をおかりしてもう一度お礼申し上げます。

今回の説明会は20周年を機にもう1度那波塾の信念を理解して頂きたいと思い、いつもにも増して時間をかけて丁寧に説明させて頂きました。

「勉強を楽しいものにしてあげたい」その気持ちを胸に20年やってきました。こんなにも小さな塾が20年も続けることができているのは、1にも2にも教育熱心な保護者様と、那波塾を信頼してついてきてくれる子どもたちのおかげです。

最初は家の1室から始まった那波塾が今では本当にありがたいことに、子ども達の数も増え、教室も奥町校・三条校・チャレンジ教室・課題教室と増やすことができています。その歴史を振り返ると、那波塾が今まで行ってきた教育が間違いではなかったんだと自信を持つことができます。

これからもずっと地元の方々に愛される塾であり続ける。そのために何をしなければならないのか、どうしたら子どもたちに楽しんで勉強してもらえるのか。それらを考え、実践していくことが那波塾の課題なんだと感じています。

また、説明会の冒頭で塾長が申しました「裏表のない信頼関係」。良いことだけでなく悪いことも、どんなことでも言い合える関係。その関係を築くことに今年1年真摯に取り組んでいきたいと思っております。

 

これからも末長く那波塾を宜しくお願い致します。

 

那波塾一同