高校クラスについて

ありがたいことに1〜2年ほど前から那波塾の高校クラスに関するお問い合わせを非常に多く頂きます。通塾されている保護者様には詳しい資料などを毎年お渡しさせて頂いておりますが、那波塾を知らない方には詳しい授業の形態がわかりづらいかも知れないと感じ、このブログで簡単にご説明致します。

那波塾の高校クラスは週に1回、3時間です。毎週日曜日の19:30〜22:30で開講しております。通塾されている方の目的は様々です。「部活等が忙しく、平日に学習時間を確保できないので、少なくとも日曜の3時間は習慣づけて時間を取りたい」「週末課題でわからないところが多い」「日曜日以外も自習室を利用したい」「順位を上げたい」「志望校合格に向けて指導をしてほしい」などが現在通塾されている生徒さんの目的です。

おかげさまで各学年非常に良い成績を残してくれています。それはその子たちの努力の成果であり、高校クラスはそのお手伝いをした程度だと思っています。ただ、学習に向かう環境作り、そして1人1人に合わせた学習指導・進路指導ができるのは、生徒と教師の距離が近い那波塾の大きな強みであると思います。どんなことでも相談できる関係を築くことができていると思っています。

現在、高校クラスは満席で、お待ちいて頂いている方もいらっしゃいます。しかし、毎年高3が抜ける時期には1〜2席ほど空きができる場合もございます。今通塾されていてそのまま高校クラスをお考えの方、外部の方でご興味がある方は是非お早めに体験のご予約だけでもお取り下さい。もちろん、体験されて自分に合わないと感じた場合はご辞退頂いて全く問題ありません。

 

高校生の通える塾が非常に少ない地域ですので、那波塾高校クラスも一企業として地域貢献ができればと思っております。