コロナウイルスの対策のご連絡

先日よりメディアで大きく取り上げられておりますコロナウイルスですが、本日の会見で「今後2週間の対策」が重要であり、人の多く集まるコンサートやスポーツ観戦はもちろん、不要不急の外出も避けるようにとのことでした。

保護者様からは学校も3月は休みとなっている中で、塾はどうするのかというお問い合わせを多く頂きましたので、以下に現時点での決定事項をまとめておきます。
政府の小・中、高校の全面休校の措置を重く受け止め、那波塾としては塾を5日から15日までお休みにするという苦渋の決断をさせていただきました。(※受験生は別の対応

これ以上の拡大を防ぐためにも、授業に臨む時はマスクを着用し、塾前に設置してありますエタノール消毒をしっかりとしてください
少しでも熱や咳などの風邪症状がある時は通塾を控えていただき自宅学習を行なってください。

16日以降は通常授業に戻りますが今後のコロナウイルスの影響次第では変更を余儀なくさせられる場合もございますので、その際はご迷惑をおかけしてしまうとは思いますが宜しくお願い致します。皆様におかれましては、くれぐれも不要不急の外出は避け、手洗いうがいを徹底し、ウイルスに感染する可能性をできる限り減らすようお心がけ下さい。