夏期特訓2014 

今年も那波塾夏期特訓が始ります!!

小学1年生から中学3年生までが対象です。

中3夏期特訓について

いよいよ那波塾の中3夏期特訓150時間がはじまります。

高校入試の合否を大きく左右するのが、この夏休みの学習です。

この講習は、春期特訓に引き続き、中1・中2の総復習を完全にするためのやり直し授業を行うことにより、今まで自分に欠けていた部分を補います。

そのために最適なテキストが用意されています。

集中して授業を聞いて、やるべき事をしっかりやるだけで、力がついていくような計画が立ててありますから、みなさんは安心して取り組んでください。

きっと最後の診断テストにたどりつく頃には、学習成果と共に、大きな自信もついているはずです。

そしてそれが、9月から始まる【強化クラス】へステップアップするための、かなり重要な役割をもつことになります。

この機会を逃さず、しっかりと自分のものにするためにも、受験生としての自覚を持ってのぞみましょう。

学校課題との両立をさせることは、大変だと思いますが、この機会に強い精神力と忍耐力をつけるためのよい材料だと思って、答えを写してしまったり、分からない問題の答えをただ書き込むだけのやり方も改めて、効果的な学習に切りかえていきましょう。

※学校課題の確認もしていきます。

※小学生から中2までの特訓についてという文書は、塾にて配布させていただいています。