徹夜特訓・・12分で満席!!

1406327182

第1回目徹夜特訓の申し込み

7月20日(日)AM8:00

一斉にメールの着信音が鳴り響きました。8:00同時着信17件。8:12には満席となり、キャンセル待ち数人という状況に、驚くと同時に、みんなが必要と思って申し込んでいただける事に本当に感謝です。

那波塾の徹夜特訓も人気の恒例行事となってきました。(無料で〜す)

「徹夜特訓」と聞くと、なんだか怖いイメージですが、那波塾の徹夜特訓は、みんなで学校課題を一生懸命に集中して頑張り、休憩時間は大いに楽しむというものなので、家でやるより5〜10倍の課題ができるということで、毎年、席を確保する競争率は高くなっています。 🙂 

先生達もずっと付いていますから、解答を見ることはなく、すごい集中力で課題に向かいます。

分からない問題は、質問をしてしっかりと解決します。

2時間集中・・30分の休憩の繰り返しで進めます。

30分の休憩は何をしてもOK!!お菓子を食べる人、ラーメンを作る人、音楽を聞く人(これはイヤホンで)、ゲームをする人・・・様々です。(この休憩が次の集中への源かも・・)

当然、途中で眠気との対決も。自分に負けそうになった時、隣の友人の頑張りが支えになり、また頑張ることが出来るようになります。

長い時間頑張った後は・・・朝マックのプレゼントが届きました!みんなで食べると本当に美味しいですね。

今年も、第1回目の徹夜特訓が無事終了しました。

※みんなの真剣な様子をパチリ!写ってない人ごめんね〜。