新・小学生英語!!

★★★いよいよ始まる小学英語!!★★★

 

本年度より小学校における英語が「教科」として扱われ、算数や国語のように成績がつくようになります。特に小5・小6の英語学習では「聞く」「話す」に加え「読む」「書く」の比重が大きくなり、扱われる単語数も600~700語となり、これまでの英語学習から大きく難化しますそして1番大きな問題は中学に上がった時にそれらの内容が既習事項として扱われる点にあります。

それに伴い、小学生英語チャレンジでは、今まで以上に単語力をつける指導に加え、ワークでの演習、リスニングの強化をし、中学生に上がる前に英語学習の基礎をしっかりと作りあげていきたいと思っております。

中学・高校・大学と長く続く英語学習に備え、「英語を苦手にさせない」ことと「自分は英語ができる!」と自信を持ってもらうことを目的とした英語教育の基礎を固める大切なクラスです。そのため、小学生英語チャレンジは単独受講可能とさせて頂きます。

これまで小学生英語チャレンジを受講して中学校に入学した生徒は、その90%以上が英語において上位をキープしたまま中学を卒業しています。それは中学入学後の1学期の中間テストと期末テストで上位を取り、自分の中で自信を持つことができるからです。何事も最初が肝心と言いますが、これほど顕著にその結果が見られるのほ英語ならではのことだと思います。